TikTok運用をしている方の中には、今まさに収益化を目指している方も多いのではないでしょうか?
そこで、今回はTikTokを収益化するための条件を詳しく解説!フォロワーを増やすコツも合わせてご紹介していきます。
TikTokアカウントを今以上に成長させたいと思っている方は、ぜひ記事を最後まで読んでみてくださいね。
TikTokを収益化するための条件は?
TikTokでは2023年8月から収益プログラム「Creativity Program Beta」を設け、再生回数に応じた収益化が可能となりました。これまで商品やサービスの認知や宣伝、集客として活用していた方も多いかと思いますが、プラスその仕組みに収益化が加わったことでよりビジネスとしてTikTokの幅が広がっています。
ですが、実はこの「Creativity Program Beta」は条件を満たす必要があります。
具体的な条件は次の通りです。
・年齢が18歳以上
・フォロワー10,000人以上
・過去30日間の動画再生回数が100,000回以上
・コミュニティガイドラインを遵守している
・1分以上のクリエイティブな動画を投稿している
以上の条件を満たす必要があるので、収益化したい方は覚えておきましょう。この中で特に難しいのが、フォロワー10,000人以上、動画再生回数100,000回以上という点ではないでしょうか?
ですが、TikTokは他のSNS以上に拡散力があり、動画がバズれば一気に再生回数やフォロワーを増やすことができます。
今まさに収益化を目指している方は「バズる動画作り」を心がけてみてくださいね。
【TikTok】フォロワーや再生回数を増やすコツは?
では、一体どのようにすればTikTokのフォロワーや再生回数を増やすことができるのでしょうか?押さえておくべきコツを3つご紹介していきます。
ジャンルやテーマがブレないようにする
まず大事なのは「アカウントのイメージ」です。
このイメージを決定づけるのが、投稿動画のジャンルやテーマ。これらに一貫性がないと、見ている視聴者も「昨日の動画は凄く面白かったのに、今日は物凄くつまんない…」と温度差を感じることが増えるため、結果的にフォロワーが離れてしまう恐れがあります。
TikTok運用をする時は、この点をしっかり踏まえつつ、ブレのない投稿を心がけましょう。また、動画のブレは意外と自分では気付けないことも。視聴者から寄せられるコメントもこまめにチェックし、アカウントの方向性がズレていないか確認するようにしてくださいね。
ハッシュタグは必ずつける
ハッシュタグをつけることで、投稿した動画がより狙ったターゲット層の視聴者に届きやすくなります。
動画の内容に合わせてハッシュタグを考えるのも良いですが、ハッシュタグの使用頻度やトレンドなどをチェックすることで、よりフォロワーと再生回数アップに繋げることができるので、併せて確認してみてください。
編集にこだわる
TikTokは数多くのエフェクトがあります。
こちらを活用すれば、秀でた知識などは一切必要なく、高品質な動画をコンスタントに投稿することができるので、ぜひ活用してみてください。
また、動画コンテンツを投稿するTikTokは、最初の数秒が大事!視聴者が冒頭を見て「つまらない」「役に立たない」と感じた場合、スワイプされてしまいます。
TikTokでフォロワーや再生回数を増やしたいなら、冒頭はしっかりと作り込むようにしましょう!
短期間で成果を得たいならSNSMARKET.JPのサービスがおすすめ!
収益化に欠かせないフォロワーと再生回数ですが、中には「とにかく早く収益化の条件を満たしたい!」と思っている方も多いかと思います。
そのような方におすすめなのが、「SNSMARKET.JP」のサービスを利用すること。SNSMARKET.JPではTikTokをはじめとしたSNSのフォロワーや再生回数、いいねなどを購入することができます。
「フォロワーを買ったら凍結されるんじゃ?」と思われる方もいるかもしれませんが、SNSMARKET.JPが提供しているサービスは、ロボットなどではないアクティブなユーザーによるもの。
ロボットを使用して生成されたアカウントは凍結などのリスクがありますが、SNSMARKET.JPはアクティブユーザーが行うサービスなのでそのような心配もなく、安心してアカウントを成長させることができます。
TikTokでおすすめに乗るためには、視聴者からのいいねやコメント、再生回数等はかなり重要な項目です。SNSMARKET.JPならリーズナブルな価格で各サービスを販売していますし、購入前はもちろん、購入後のサポートも充実しているので、より安心して利用できますよ!
「早く収益化の条件を満たしたい」
「動画をバズらせたい」
このように思っている方は、ぜひSNSMARKET.JPのサービスを利用して、フォロワーや再生回数、いいね等をバランスよく購入してみてくださいね。
まとめ
TikTokは収益化も可能ですが、そのためにはご紹介したような条件をクリアする必要があります。
コツコツアカウントを運用すれば達成が難しい条件ではありませんが、より早く収益化を目指す方にとっては少しネックなのも事実。
お困りの方は、記事内でご紹介したフォロワーや再生回数を増やす方法を実践しつつ、ぜひSNSMARKET.JPのサービスもチェックしてみてくださいね。
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この記事の執筆者:SNSアドバイザー さきぽん
SNSエキスパート協会認定及びGoogle各資格取得者。
YouTube、インスタ、TikTokなどSNSの運用、コンサルを得意とする。企業や個人、初心者から上級者までSNSのことはなんでもお任せください!
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