キャンペーン企画
SNSキャンペーンは誰でも簡単に打ち出すことができますが、そこからCV(コンバージョン)が生まれるかどうかは別問題です。企業の担当者様は何を指標に、どうキャンペーンを運用すれば良いのか日々頭を抱えていることかと思います。SNSMARKET.JPはそんなあなたの強い味方です。
キャンペーンを打ち出すと言っても、その業種やサービス、商材によって、最適なプロモーション方法は変わってきます。また、一口にコンバージョンと言っても「購入数を伸ばす」「資料請求数を増やす」「会員登録者数の増加」など目的も様々です。あなたがキャンペーンを打つ目的を明確にし、ターゲットとなる層に最適なSNSで、効果を最大化できる企画を実行するのです。
1. ヒアリング
まずはあなたがキャンペーンを打ち出す目的を明確にし、具体的な数字を設定します。
2. 企画
その数字を元に市場を調査し、目標達成の為に独創的かつ有効なキャンペーンを企画します。
3. 運用
実際にキャンペーンを運用します。担当者様と密にコミュニケーションを取り合い、時に柔軟に時に堅実に計画を実行します。
4. 分析
予測された数値と実際の数字を比べ、そのギャップが生まれた要因を分析し、次なるキャンペーンへの判断材料として蓄積します。