X(旧Twitter)での青い認証バッジは、アカウントの信頼性を高め、収益化への道を開く重要な要素です。
今回は、青バッジの取得条件や取得方法、そして収益化との関連性について詳しく解説します。
X(旧Twitter)の青バッジとは?
青バッジは、Xが公式に認証したアカウントであることを示すマークです。
以前は著名人や企業のみが取得可能でしたが、現在は「X Premium」に加入することで、一般ユーザーも取得できるようになりました。
これにより、個人でも信頼性を高める手段として青バッジを活用するユーザーが増えてきています。
【X(旧Twitter)】青バッジの取得条件と方法
Xで青バッジを取得するための条件は次の通りです。
・X Premiumへの加入
青バッジを取得するためには、X Premiumへの加入が必須です。
加入はアカウントに表示されている項目「プレミアム」から進み、プランを選んでください。
青バッジは「プレミアム」で月払い、もしくは年払いをすることができます。
料金に関しては時々割引も行っています。興味がある方はこまめにチェックして、割引額が大きい時に手続きをすると良いでしょう。
・アカウントの設定
アカウントの表示名やプロフィール画像、自己紹介文などをしっかり入力しましょう。
自己紹介文は、アカウントの内容や目的を簡潔に伝えることで、審査に通りやすくなります。
・アカウントのアクティブ性
過去30日間にわたり、積極的に活動していることも条件のひとつ。
これには、いいねやリツイート、返信などの頻度も含まれます。
アカウントが放置されている状態では認証対象となりにくいため、積極的にアカウントを運用していきましょう。
【X(旧Twitter)】青バッジ取得のメリット
では、Xでの青バッジ取得はどのようなメリットがあるのでしょうか?
こちらも詳しくみていきましょう!
・信頼性の向上
青バッジを取得すれば、他ユーザーからの信頼を得やすくなります。
信用されれば、フォロワー数の増加やエンゲージメント率の向上が期待できるでしょう。
・エンゲージメントの増加
認証バッジが付与されたアカウントは、検索結果やタイムライン上で目立ちやすくなります。
リーチが拡大し、より多くのユーザーにコンテンツが届きやすくなります。
・なりすましを防げる
ビジネスでの運用や個人のインフルエンサーにとっては、偽アカウントのリスクは押さえたいもの。
青バッジが付与されれば、ユーザーも本物のアカウントをすぐに認識できるため、あなたのアカウントの価値が守られます。
【X(旧Twitter)】青バッジは収益化に繋がる?
青バッジ取得は、Xでの収益化も可能にします。
収益化の条件は、3ヶ月間で500万インプレッションを達成すること、フォロワー500人以上の獲得です。 特にインプレッションを高めることができれば、投稿がバズりやすくなり、潜在的なユーザーの目に留まる機会が増えます。
とはいえ、インプレッション数を500万以上にするのはかなり厳しいのも事実。
より早く成果を出したい方は、SNSMARKETのサービスを利用し、インプレッション数を獲得するのがおすすめ。
多くの業者がロボットを使用したアカウントでインプレッションを増やしていますが、SNSMARKETはロボットを利用していない、リアルユーザーからのインプレッションを獲得できます。
価格もリーズナブルなので、気になる方はぜひ一度チェックしてみてください。
【X(旧Twitter)】収益化成功のためのポイント
Xで収益化を目指す時は、次のポイントも押さえておきましょう。
・質の高いコンテンツの提供
フォロワーから見て「役立つ」と思える情報を発信しましょう。
また、画像や動画を活用することで、投稿のインプレッションを高めることができます。
フォロワーがシェアしたくなるような価値のあるコンテンツも、拡散やフォロワー増加に繋がります。
・フォロワーとの積極的な交流
コメントやメッセージに対応し、コミュニケーションを深めることで、エンゲージメントを高めます。
・トレンドの活用
最新の話題やハッシュタグを取り入れ、投稿の拡散を狙いましょう。
トレンドに関連する内容を発信することで、より多くのユーザーの目に留まります。
・定期的な投稿を心がける
不定期な投稿ではフォロワーの関心を維持しにくくなり、青バッジを取得しても収益化に繋げにくくなります。
アカウントの効果的な運用や収益化を目指すなら、スケジュールを組み、定期的に投稿することが大切です。
曜日や時間帯を分析し、フォロワーが最もアクティブなタイミングに投稿することで、より多くのエンゲージメントを得られるでしょう。
まとめ
X(旧Twitter)での青バッジの取得は、Xでの信頼性向上はもちろん、収益化にも繋げられます。
日常的に投稿しているアクティブなアカウントなら審査も通りやすいので、興味がある方はぜひ申請をしてみてはいかがでしょうか?
青バッジ取得のメリットは数多くありますが、そのひとつが収益化を目指せるという点。
条件はあるものの、クリアできれば新たな収入の柱も作れます。
SNSMARKETのサービスを利用しつつ、日頃の投稿を通じてアカウントをより魅力的にし、効果的に収益化に繋げていきましょう!
<関連記事>
YouTubeの動画をより多くの人に見てもらうためには、他のSNSで宣伝することも大切!下記の記事で、宣伝するポイントを詳しく説明しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
X(旧Twitter)のインプレッションの平均は?自分で増やすのはNG?
X(旧Twitter)のインプレゾンビはブロックすべき?おすすめの対策
この記事の執筆者:SNSアドバイザー さきぽん
SNSエキスパート協会認定及びGoogle各資格取得者。
YouTube、インスタ、TikTokなどSNSの運用、コンサルを得意とする。企業や個人、初心者から上級者までSNSのことはなんでもお任せください!
HPはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
Add comment
コメントを投稿するにはログインしてください。